(終了)10月レッスン

お菓子作り初心者の方大歓迎です!
作りやすく、美味しいフランスのお菓子を作ってみませんか?
みんなが笑顔になるお菓子を手作りで♪


10月メニュー
「ガトー・ティグレ」


お一人様15㎝ワンホール作ってお持ち帰り頂けます。

 

 

gateau tigre2.JPG

 

 

フランスの菓子「ガトー・ティグレ」を作るレッスンです。
プレーンの生地とコーヒーの生地でトラの模様になるように生地を流して焼き上げます。
ティグレとはフランス語で「トラ」。
カットした時に出てくるトラ模様は、マーブルと違ってどこかおしゃれでかわいいのです。
レッスン当日はイギリスの絵本「お茶の時間に来たトラ」の世界を楽しみながら、ゆったりとした秋のティータイムを過ごしましょう。

さらに、デモンストレーション形式でもう1品フランスのお菓子をご紹介します。
おうちでも再現しやすい作りやすく美味しく、ちょっと特別なお菓子を伝授!

ストーリーのあるフランス菓子の世界をご一緒に。

 

 

 「ガトー・ティグレ」
断面のトラ模様がキュート♪
どんな模様が出るかはカットしてからのお楽しみ!

IMG_8505.JPG

 

 

★お申込み・お問い合わせはこちらです。

 

 ★レッスン日

10月5日(土) 10:00~13:30 空席あり


10月6日(日) 10:00~13:30 満席


10月12日(土) 10:00~13:30 満席


10月26日(土) 10:00~13:30 満席





※1レッスン4名様
※女性のみのレッスンです。


 


★レッスン料

6,000円
(レシピ代、材料代、ティータイムのご飲食代、簡単なラッピング材料代含む)

 ※初めてご参加の方に限り、レッスン料を事前にお振込みいただいております。

 

★お申込み・お問い合わせはこちらです。